マイペースポイ活 ペイカ

マイペースにポイント活動を楽しむブログ

Appleの初売りに初参加でポカミス❼つ🐮

なに買う?ペイカ

 

Apple初売りでApple Watch se を買っちゃいました❤️

 

www.apple.com

 

実は悩みすぎてしまうので買い物が得意ではなくて、必要なものを買うのも躊躇うくらい慎重派なので、今回は思い切りました!

 

というのも最近の情勢やApple製品の値上げに不安を覚えたのも大きいですね><

 

20227月よりApple Watch seGPSモデル)は32,800円から40,800円に8,000円値上げされていました。

その後20229月に現行のApple Watch seの第二世代が37,800円から発売されています。

値上げ後から計算すると少し値下げされていたんですね!(-3,000円)

 

以前から気になっていたことと、初売りのお得感で購入を決めちゃいました!

 

2023年のApple 初売りでは、特別なAirTagが貰えたり、Appleギフトカードがもらえてお得に買い物できます🍎

イカは色々とミスをやらかしたのでここに記録しておこうと思います

 

JCBカードが上限1,000円の最大20%キャッシュバックキャンペーンをやっていて、登録するまではうまく行くものの、Apple IDにチャージができない

色々調べてWi-Fi接続だとうまくいかないというのを発見して試してようやくチャージが成功! ミス❶チャージに手間取る

 

単純に-8,000円お得で29,800円で買えると勘違いして合計30,000円分のAppleギフトカードを用意したのですが

購入後8,000円分のAppleギフトカードがもらえるということで、支払いには定価分の残高が必要でした! ミス❷残高不足

 

ミス❷で金額を間違えたので、どうにか差額もお得に購入しようと楽天Appleギフトカードが購入できることを思い出し、初めて購入しようとするも初回購入で弾かれる!その後6時間後に購入成功  ミス❸初回購入

 

その後どうにか購入できたものの、ふとApple IDを確認するとクレジット残高が残っている!

もしや決済の時に間違えた?と慌ててしまい、キャンセル手続き(この時サポートセンターに電話していれば) ミス❹電話確認

 

キャンセルをするとAppleギフトが返ってくるまでに時間がかかることを今知る!

ここで8000円が今回の初売りでは使えないことに ミス❺確認漏れ

 

もう一度楽天Appleギフトカードを購入しようとするも、初回購入10,000円までの上限に阻まれ、若干足りない🤣 ミス❻初回購入その2

 

もう大分消耗して残高不足はカード決済することにして再度購入。

決済方法の確認をしようとApple IDをチェックするとクレジット残高が残っている!!(2回目)

ここで薄々気付いてしまう

同じ過ちを繰り返さないためにサポートセンターへ

 

案の定注文が確定するまでは正確な表記ではないそうで

いっぱいチャージしたのに使われてない!と焦らなくてもよかったのでした

ミス❼心配しすぎ

 

❼つもミスをしながら初売りでなんとか購入まで進めました

1週間納期が延びたり

のんびりできるお正月休みを右往左往したけど

届いたらいっぱい使ってこの労力の元を取ろうと思うのでした!

 

総額としては

37,800円+8,000円のAppleギフトカード(に失敗して返ってくる8,000円のギフトカード)

ミスで45,800円の支払いで、16,000円のAppleギフトカードが手に入る予定に

 

実質29,800円!(Appleギフトカードを使い切れた場合)

 

ただこのAppleギフトカードはAppleが潰れない限り無期限と聞いたのですが

情勢が不安で購入するのに円をギフトカードにして貯めておくというのは

実際のところあまり嬉しくないので、早めに次回の(来年?)購入品を考えておこうと思いました。

購入予定のある方はやっぱりiPhoneかな🍎

 

 

JCBカードのキャッシュバックがカード3枚で+3,000p

 

https://campaign.jcb.jp/list/c22_040apple_2212/index.html

 

ファミマのキャンペーンで選べるギフティ+2,000p

 

https://vdpro.jp/apple.fmcp4/

 

これらを加味すると実質24,800円(+楽天ポイント)くらいで購入できました

 

 

他にもミスをしてないといいのですが、今から届くのが楽しみです😊

 

まだ駆け込みを考えている方、来年狙う予定の方は

早めに少しずつ準備されることをオススメしておきます🤣