マイペースポイ活 ペイカ

マイペースにポイント活動を楽しむブログ

イオンゴールドカード修行を終えて💳

イオンカードを年間50万利用して、ついにゴールドカードが発行されました!🎉

利用期間が111日〜来年の110日までの集計になるので、今から始める方はだいたい12月までに50万の利用が必要な点にご注意ください!

 

私の場合イオンカードセレクト(イオン銀行がくっついてるカード)

イオンウォレットアプリに毎月利用金額がわかりやすく表示されていたので

戸惑うことなく修行ができました😆

 

毎月10日締め切りなので111日〜210日分を翌月32日に支払います。

 

イオン系スーパーはイオンカードのポイント還元が基本2倍以上なので、主な利用を心がけていましたが

それだけでは届かなそうだったのでAmazonauペイにもチャージして利用しました。

以前はポイント還元が低いカードだと思っていましたが、10日のWポイントデーを上手く利用できれば他のカードと比べても同等のポイント還元が狙えるカードでした。

 

全体の中で沖縄等の旅行費と税金の支払いの割合が大きかったです。

一番低い月が4,000円、一番高い月が27万円の利用でした💦

旅行でどかっと使ったので、約8ヶ月で達成できました。

ゴールドカードが届いたのは達成した1ヶ月後くらいでした。

 

縦型も三井住友ゴールドとは違う金色も可愛いです🎵

ショッピング特約の金額が上がったり空港ラウンジの利用等にも使えます

 

イオン銀行の方は勉強不足でランクが上がらないので、

もう少し調べました…こちらは難しいです!(こちらのスコアは毎月20日頃確定

セレクト+ゴールド+インターネットバンキング=70

ここに30点のスコアを足さないとゴールドステージには乗りません

 

・イオンカードの利用10点(2万円以上で20点、4万円以上で30

WAONの利用10点(1万円以上で20点、2万円以上で30

・給与、年金受け取り(どちらも30

・外貨普通預金積立(30点 毎月500円積みたて

投資信託自動積立(30点 毎月1000円から

・積立の残高にもスコア加点あり(10点〜

 

何かしらの利用または積立または受け取りが必要でした。

給与、年金受け取りが可能な方は1番簡単にゴールドランクになれそうです。

 

調べていると一般的な定期預金よりもイオン銀行の方が金利が良いようなので

生活防衛資金はイオン銀行に置いておくのも一つの手だと思いました。

 

金利よりも投資した方がいいとか、考え方も色々ありますね

考えすぎて生きるのも大変です

どんな方法でも無理なく、穏やかに暮らしたいですね

 

ハピタスに登録してイオンカードを発行するとポイントがもらえます✨

hapitas.jp