マイペースポイ活 ペイカ

マイペースにポイント活動を楽しむブログ

イオンカードゴールド修行その2🐮

もうすぐ(もう?)GWですね!多すぎるアプリを調べるのにテンションが下がってしまって遅くなってしまいました><

 

前回の続きです!

イオンカードをお得に使おうと色々と探して使ってみた感想は

 

決済方法がイオンカード(クレジット)、WAON、イオンペイと多くて迷う!

 

そしてイオンのアプリが多すぎる?!

 

メインとなるのは

●iAEON(アイイオン)アプリ

 

イオンカードの

イオンウォレットアプリ

 

チラシが見られたりクーポンの配布がされる

イオンお買い物アプリ

 

イオン銀行の通帳アプリ

イオン銀行アプリ

 

他にも

イオンの子育て応援アプリ-キッズリパブリックアプリ

イオンモール

WAONアプリ

●smart WAON

 

ダイエー公式アプリ

マックスバリュの公式アプリ

 

 

実はダイエーイオングループ2015年に完全子会社化)だったのも知らなかったのですが

ダイエーの店舗(ダイエーグルメシティなど)でもイオンカードのポイントUP対象だったのは嬉しかったです♪

 

私の場合近くにダイエーグルメシティ)があるので、

なるべくここで利用してポイント還元1%で食品を買って行こうと思います。

 

 

グルメシティで利用できるアプリは

● iAEONアプリ

イオンウォレットアプリ(クーポン利用)

ダイエー公式アプリ

の3つ🐮

 

● iAEONアプリ

おそらくこれがメインのアプリなので、面倒な人はこれだけでも。

このアプリをダウンロードしてイオンカードを紐付けることでAEON Payも利用できます!

店頭に貼ってある◯円引きクーポンもこのアプリで選択し、バーコードを提示することで割引されます。

いろんなクーポンがあるので、先にクーポンを一括選択して利用するのが楽かも?

 

イオンウォレットアプリ(クーポン利用)

イオンカードの利用明細が見られるアプリ。

ゴールド修行にはこのアプリ!笑

こちらのアプリにも店舗で利用できるクーポンがあり、

 

イオンのサンキューパスポートクーポンという

衣料品、暮らしの品などが510OFFになるクーポンだったり

2023.5追記※サンキューパスポートが一律5%OFFに改悪されました💧

 

ダイエーの店舗(ダイエーはもちろんグルメシティやイオンフードスタイルの店舗、foodium)で利用ができる5OFFクーポンが月に2枚配布されます!

お客様感謝デーなどの割引との併用はできませんが、好きな日をお客様感謝デーにできるような使い方ができるクーポンで愛用しています♪

 

何度か利用した後に珍しい?500OFFクーポンが配布されたことも!

 

誕生月にはバースデークーポンももらえました♪

1日限りではありますが食品10OFFは嬉しいですね😊(イオンは5OFF

 

イオンのネットスーパー配送料値引きクーポンなんかもあります。

税込5,000円以上(6,000円?)の利用が必要ですが300OFFで配送料が0円で利用できました♪

こちらもお得だったのでまたまとめたいと思います!

 

ダイエー公式アプリ

昔はクーポンの配布があったようなのですが現在は配布されていません。

ガッチャ(ガチャガチャのミニゲームというのでしょうか)で毎日メダルを貯めて、利用当日にエントリーし、金額に応じてポイントがもらえるアプリとして使っています。

2023.5.1時点では

1,500円利用で20 WAON POINT

2,000円利用で50 WAON POINT

4,000円利用で150 WAON POINT

当日エントリーでポイントは翌月末に進呈されます♪

 

意外とコインを貯めるのが手間なのとエントリーボタンを当日押す必要がある為

ぽちぽちするのが好きなタイプでなければ使わなくてもいいかもしれません

 

 

まとめると

お会計前にガッチャでエントリーして、クーポンがあればアプリ2つのバーコードを提示(例 50円引きクーポンと5OFFクーポン)

現在はAEON Payのポイント3倍(1.5%還元)キャンペーンが531日まで開催しているのでAEON Payを利用しています!

 

アプリ多すぎませんか・・?!><

 

慣れるまで大変ですがWAON POINTもお得に貯めるため頑張っています💦

 

そしてゴールド修行の進捗ですが

 

410日時点であと440,XXX円に更新されていました!

現在6万利用のスローペース…ゆっくりマイペースに進めようと思います🐮