マイペースポイ活 ペイカ

マイペースにポイント活動を楽しむブログ

マイナポイント 第二弾で15000円分ポイントをもらいました!

いつもマイペースにポイ活を楽しんでいるペイカ🐮です。

マイナンバーカードの登録でもらえる、マイナポイントの第二弾がはじまりました

 

第一弾のポイントはもらったけど、保険証と公金受け取り口座は登録していなかったので、第二弾はどうやったらもらえるのか実践してみました!

 

選べる決済方法、ポイントはいろいろありますが、今回はauペイがプラス1000円分の抽選キャンペーンをしていたので、私はauペイを選択しました

こちらの抽選締め切りは930日までです。

 

用意するものは、

auペイアプリの他に

マイナンバーカード

マイナポイントアプリ

マイナポータルアプリ

登録する銀行口座

4つです。

 

また、マイナンバーカードを作ったときの四桁のパスワードを何度か入力するので、間違えないようにしてくださいね。

 

マイナポイントアプリから入力して進むよりも、auペイアプリからマイナポイントのアイコンをタップして申し込む方が会員ナンバー等を入力する手間がなくて楽でした⭐︎

 

また、第一弾にauペイとは別の決済サービスを利用していても、修正ボタンで変更することができました!

 

ただ、auペイアプリから申し込むときに、第一弾でもauペイで申し込んでないとダメよというページが表示されて不安になったのですが、

翌日無事にポイントが付いたので安心しました。

 

auペイのマイナポイントページにも詳しくのっているので、流れを詳しく見たい方はこちら↓

wallet.auone.jp

をみてくださいね⭐︎

 

これからもマイペースに更新していきますのでチャンネル登録もお願いします♪

youtu.be